久しぶりのお留守番失敗

今週はとっても時間に余裕があるのでこんなことをしている。


『いぬのきもち』でとっておきたい記事を切り出して後はどさっと廃品回収。残したのは湘南の先生の記事や、お手入れのこと、マッサージのこと、健康管理のこと。ハーブティーのホットタオルは試してみたい。

お嬢様のハウスを避暑地に移したので、リビングは広々。風通しがよくなった気がする。


何もないとリビングでのお嬢様の居場所がないので(ベッドはあるけど落ち着くのは屋根付きハウスらしい)、ソフトクレートを置いた。

このクレート、実はとほほ〜になってしまった。


避暑地でお留守番をさせるとき、このクレートに入れて出かけた。帰ってみると、この状態。しかもクレートはひっくり返って、天井のファスナーが空き、お嬢様は外へ。リビングのベッドで瓶に入っていた犬用ビスケットを食べ尽くしておりました。食べられたのが犬用ビスケットだけで本当にラッキー。

記事で湘南の先生も書いてるじゃん!


いつもなら何気なくクレートに入ってもらって、しばらくしてから何気なくでかけるのだが、この日はビーちゃんが昼ちっち中にココアがレッスンから帰ってきて、ちょっと興奮状態のまま、クレートに入れて、すぐに出かけてしまったことが失敗の原因と思われる。油断したっていうことだね。

昨日はバリケンでお留守番をさせたのだが、バリケンは暑くなる。なのでハウスを避暑地に移動した。

おでかけ用に新しいクレートを買おうと思うのだが大きさを迷っている。今までのは少し小さい。このシリーズのLでは大きい。もう一つのシリーズのLってどんな感じなんだろう。

ねえ〜、ビーちゃん。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-07-15 11:15 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki