キュウリ食べ過ぎ?

穫れ過ぎのキュウリ。ビーちゃんが大好きなので、まるごとあげて消費していた。

が、日曜日ごろから下痢。

犬たちがご飯を食べて、人間の夕ご飯後、私の横へ来て「トイレに行きたいの」と言う。急いでリードをつけて、暗くてイノシシが出たらどうしよう、なんて思いながらトイレへ。このごろでは庭でも大きい方をしてくれるようになったので楽にはなったのだけど。

原因は何かと考えたが、思い当たることもあったので、キュウリはそのまま食べさせていた。

下痢のとき、いつもは1、2回ササミゆで汁ご飯にすれば治ってしまう。が、今回はなかなか治らない。おかしいな。。。

で、気がついた。ビーちゃんが「トイレに行きたい」というときは必ずキュウリを食べた後。もしかしてキュウリの食べ過ぎ???

キュウリをやめてから下痢は治まり、昨晩から普通ご飯に戻すことができた。

暑くて身体を冷やしたいと思っていたけど、食べ過ぎはダメだね。


今までは苗を植え付けたキュウリだったが、これからは種をまいたキュウリたちが登場する。漬け物だな。

そして続くウリ類。次はカボチャな日々。

昨晩は盆踊りの練習会。本番は8月8日なのに今週3回練習会がある。1週間も間があいたら忘れちゃうよ〜。って終わった時点で忘れてるけど。。。
Commented by nagai at 2010-07-31 10:05 x
冷やしすぎ注意で!
Commented by maki at 2010-08-01 09:19 x
穫れすぎだと食べてくれるのがうれしくてどんどんあげてました。
気をつけます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-07-29 11:20 | 犬ご飯 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki