ビワの実の色づくころ

去年より少し遅くビワの実が黄色くなってきた。

ビワの実の色づくころ、それはサルの季節の始まりだ。

今年はまだお目にかかってはいないが、サルを追う花火の音が聞こえるようになった。

今朝も花火の音、サルの鳴き声が聞こえた。朝の散歩ではビーちゃんが興奮気味、朝食後の休憩の後はココアが窓からぎゃんぎゃん言っている。

その後のココア。気持ち良さそうに寝ている。 SACCOはココア用じゃないよ。

Commented by syabi母 at 2010-06-12 20:33 x
4月に沖永良部に行った時にびわの実を買ってきました。
食べた後で、種を植えて1ヶ月芽が出て来て、今は10センチ位です。
食べられるのはいつの事か

おさるは庭に出ないで欲しいものですが
Commented by maki at 2010-06-17 08:28 x
syabi母さま、

ビワは大きくなるのです。気をつけてくださいね。

昨日からご近所に集団で出没しています。今朝は木にのぼっているの、ハウスの屋根にいるの、高い木の上でお尻をかきながらこちらを観察しているの、動物園のようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-06-10 13:35 | スローライフ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki