ビーちゃん下痢

金曜日、朝食に馬のたてがみの下の脂「こおね」をなるものを食したビーちゃん。昼前からお腹が痛いと騒ぎだす。急いで着替えてお散歩へ。

2回ほど下痢気味のうんち。一時はおさまったが、また3時ごろお腹が痛いと。また急いで着替えてお散歩へ。下痢。

朝のうんちは正常だったのでどう考えても「こおね」があわなかったということ。不飽和脂肪酸が多いのだけどね。

下痢のときのお食事はショウガ主体。食べさせないのもありなのだろうが、我が家では様子をみながら与えることにしている。

金曜日の夕食はオートミール、ショウガ、リンゴ、山芋をすりおろし、少しのササミとササミのゆで汁で煮る。普段もそうだがオートミールはミルサーで粉にする。

翌日もダイコンをすりおろしたり、下痢対応食。よいうんちが出るまで慎重に。

で、今朝とってもよいうんちがでたので一安心。

先月ココアがマグロのお刺身にあたったときにもこのような食事で対応した。

以前は下痢でもお医者さんへ行っていたけどね。お薬より食事で乗り切るのがよいかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-01-10 22:15 | | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki