今日はトレーニング

今日は朝からトレーニング。

ココアはヒールや身体に触る練習。そしてクリッカーで「タッチ」や「ライトをつける」。ココアもクリッカーが大好きでとっても楽しそう。

ビーちゃんは「ピボットターン」、身体に触る練習。ビーちゃんは触られて苦手なところがないので、ココアへのお手本かな。そして新しいトリックの練習。ちょっと難易度が高いかも?

レッスンから帰ると疲れてぐったりのココア。


窓際のベッドで気持ちよくお昼寝。今日もレメディのおかげて車酔いなし。


ビーちゃんとココアは私と家人とで別々に散歩へ出かける。昨日の夕方、偶然ココア&家人ペアとすれ違った。このところぐっと絆が深まっているココアと家人。ココアも家人もとても楽しそうに歩いていて、見ているこちらも微笑んでしまった。

犬と暮らす上で一番大切にしているのが「人も犬も楽しい」ということ。トレーニングも楽しく日々暮らすため。ココアは基本から丁寧に教えてもらっているのでとても良い感じになっている。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-01-10 22:45 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki