朝食準備

冬は冬らしい寒さの日が好きだが、このところの寒さはきびしすぎ。昨日のようなぽかぽかした日はほっとする。


今日は夕方から風が強くなってきた。畑と道の間を歩いていたビーちゃんは突然の強い風によろめいて畑側に落ちそうになっていた。胴が長いからね。

夕ご飯を撮影しようと思って忘れたので明日の朝食をご紹介。

朝は肉、夜は魚が多い。明日は届いたばかりのプライムケイズのラム肉。


今まで楽天のショップを使っていたが、製造元へ注文するとさすが早い。昨日の注文で今日の夕方には届いてしまう。福岡なのに。

ご飯はベースが玄米&オートミール、ゆでた小豆、野菜各種。緑はダイコンの葉。ダイコンのでき始めは葉も柔らかくてすべて食べていたが、このごろは固くなってきたので芯のやわらかい部分のみ。そろそろ切り干し作らなきゃね。


これを鍋で温めてお散歩へ行く。帰ってきたころには食べごろ。ラム肉は生で。

ちなみに今日の夕ご飯はイワシとレンコンのハンバーグ、ご飯は野菜が違うだけ。この季節はどうしてもアブラナ科の野菜が多くなってしまうので野菜選びは苦労する。人間は小豆と根菜のゼリー寄せ。
Commented by oneswanのたまちゃん at 2010-01-22 22:47 x
いつ見ても私が食べたいくらい美味しそうなご飯ですね!
恥ずかしながら、私の食事より野菜いっぱいって感じです・・・。

青汁のんでみよ~~~っと。
Commented by maki at 2010-01-23 14:58 x
野菜はいっぱい食べてね。美味しい野菜をたくさん作って持って行けるようにがんばるよ。

この前、チロちゃんママからお礼を言われちゃった。どんな魔法を使ったのかしら。こんなに喜んでもらえると紹介してよかったなと思います。
ありがとう!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-01-21 21:50 | 犬ご飯 | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki