アカシアの花が咲くころ

どんよりした空模様、でもお隣のアカシア畑が黄色でいっぱいなので我が家のリビングは明るい。


一昨年、こぼれ種から芽を出した我が家のアカシアは大木に。今年はつぼみをいっぱいつけている。


アカシアが黄色く咲くころ、こちらも真っ赤に色づく。


初めて赤くなった杉を見たとき、枯れているのかと思った。大間違い。こんな房がいっぱいなのだ。


我が家の隣の杉。強い風が吹けば花粉で煙る。やっかいもの?いえいえ、杉が守ってくれているシイタケのほだぎ。


杉が守ってくれるからこんなに収穫できる。


ビーちゃんのご飯にも。今日は馬肉。


期待いっぱいで待つ犬。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-02-26 08:25 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki