ワクチン終了

昨日はココアのワクチンへ。

病院までの道はもともとガタガタ道だけど、このごろは工事をしていてガタガタ度が加速。朝ご飯を少なめにするのを忘れた上に、この道は車に弱いココアにはきついかなと心配だったが、吐くこともなく到着。成長したね。

久しぶりに体重を量って13.7kg。もっとあるかと思った。

ワクチンをさっと打ってもらって、血液検査(生化学検査)のために採血されて、触診されて。看護士さんからは「大人しいですね」なんて言われてしまった。ビーちゃんはよく言われるけど、ココアが言われたのは初めてじゃないかな。まあ、確かに愛想良く、何もかもスムーズにできた。

帰ってからはいたって元気でビーちゃんにもちょっかいを出すし、もっと大人しくしておれ!というほど。無事に終わってよかった。

今日も元気いっぱいのココア。さっき気がついたのだが、後頭部に白い毛が。


また新たな柄が登場か?でもこんなところが白くなったらおかしいよ。

「おかしくないもん!」


「おかしくないもん!!」


「おかしくないもん!!!」


教えたわけではないのに、カメラ目線はとても上手なココアでした。
Commented by ピペタ at 2010-03-07 13:57 x
はじめまして、タルタの飼い主のピペタと申します♪
レッスンではいつもお騒がせしております(^_^;)
ココアちゃんもとってもかわいいですね!
十分すぎるくらい美人ちゃんだと思いますよ~!!
また次回宜しくお願いしますm(__)m
Commented by maki at 2010-03-08 08:23 x
こんにちは、ご訪問くださってうれしい!です。
ありがとうございます。

こちらこそ、いつもガウガウしちゃってごめんなさい。
飼い主大学のときにタルタくんとのデモを拝見して、今回クラスメイトにならせていただいて感激、うれしいです。
タルちゃん、本当にかわいいですね。いつかあのラブラブ攻撃に負けずになでなでしてみたいです。

こちらこそ、次回よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-03-04 11:50 | | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki