ビーちゃんの足ふき

今日はちょっと変わったビーちゃんの足ふき風景をご紹介。

お散歩から帰るとベランダで全身と足をふく。ビーちゃんはお座りの状態で顔、頭、背中をふいて、それから足ふき。

前の足は「あーくしゅ」でふく。これは普通。


で、後ろの足は「この足ふくよ〜」と言ってふく足につんつんと合図してあげると


自らおしり座りになってちょっと横にずらして足をあげてくれたりする。

反対側の足は前足の間から。


こうやってくれると爪までゆっくりきれいにふくことができる。

ちなみにお尻、しっぽ、お腹は「立って」のコマンドで。


立った状態をキープしてくれるので、これもゆっくりふくことができる。しっぽの裏って案外汚れているものなのよね。

来たばかりのころは特に後ろ足を触られることを嫌がったビーちゃん。それまで後ろ足に触られる経験なんてしたことなかったんだろうな。今では芸にもできるくらいだね。

☆写真は全てiPhoneです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2010-03-29 09:00 | グルーミング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki