ココアのストレス

ビーちゃんは「犬と遊んではいけない」というお達しがでた。何か感染するのではなく、激しく動くことがいけないから犬との遊びは厳禁なのだ。

ココアと楽しんでいた毎朝の運動もダメ。ココアとは完全分離の生活となった。ビーちゃんが出ているときはココアがハウス、ビーちゃんがハウスのときはココア解放となった。

が、ココアがハウスの時間が長い。「ココアにストレスがかかるのでは」と心配する家人はいつもより長くお散歩、昼の外遊びも長くとがんばっている。でもその「がんばらなくては」という気持ちが家人のプレッシャーになっている。

そしてそのストレスがココアに伝わる。




犬を想う人、人を想う犬。ストレスの連鎖ではなく、「楽」の連鎖であってほしい。

ココアの外時間が長くできるようにグッズを注文した。もうすぐ届くからちょっと待ってね。
Commented by ゾイ at 2009-09-23 13:00 x
激しい運動がNGとなると、ビーちゃんもココちゃんもご家族も馴れるまでは時間がかかりそうですね…。
どこまで制限するべきか、ビーちゃんを想うあまりに本当に神経質になってしまいますよね。お気持ちお察しします。

私達飼い主はペットが「シニア」年代になるまで、健康面の問題もなく暮らせるものだと信じ、シニアになってもゆっくりと穏やかに時間が過ぎていくものだと望んで過ごしてしまうので、こうやってまだ若いビーちゃんに何か問題が見つかったという事で、本当にショックで心配な日々を過ごしていらっしゃると思います。

愛情沢山の手作りご飯でビーちゃんの体の問題が少しでも改善されると願って止みません。

makiさんご夫婦も体調を崩されませんように、ご自愛下さいね。
Commented by maki at 2009-09-25 19:38 x
今は散歩でとてもゆっくり歩いています。ときどき休憩をしながら、ビーちゃんの様子に気をつけながら。たぶんビーちゃんは私の体調が悪くてあわせて歩いてあげてると思っていると思います。

いろいろ考えてもできることしかできないと気づきました。このごろは気持ちもとても落ち着いてきましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-09-23 10:25 | スローライフ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki