鮭の白子

鮭の白子が手に入った。ので、早速昨晩は鮭の白子&サバご飯。ベースは凍豆腐、季節の野菜、トッピングはブロッコリースプラウト。


白子は冷凍できるかと思いきや冷凍しても長持ちしないらしい。大量に仕入れてしまったのに。

ということで白子クッキーに挑戦。

白子をゆでたもの、玄米粉、サバ節粉、練りゴマ、オリーブオイルを混ぜまぜ。


我が家はオーブンがないので、そのままフライパンで。


隣では今日収穫した落花生をゆでる。今日の晩ご飯に。


弱火でゆっくり焼いて、中まで火が通ったところでこんがり感をつけてできあがり。


何でも美味しいビーちゃんは喜んで食べました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-09-28 18:10 | 犬ご飯 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki