マザーネイチャーのビスケット

今朝は昨日よりは暖かく、元気にお散歩へ出かけたビーちゃん。夕方は風が冷たくて寒かったけれど、こちらも元気に田んぼまで。

でも昨日教えてもらった話ではあまりに寒くて犬の身体が冷えきってしまうと膀胱炎になることもあるとか。日も短いしお散歩へ行く時間も考えないとね。

いつも楽しく拝見しているネオくんのブログにマザーネイチャーのビスケットが出ていたのでネタをもらっちゃおうっと。

マザーネイチャーのビスケットは幼稚園の先生の一押し。香りがとてもよくて、厚みと大きさがあって、小型犬には大きすぎるかもしれないけれど、ビーちゃんとココアにはちょうど良い。

我が家では現在キャロットケーキレシピ。とても美味しそうな甘い香り。人間も思わず手が出てしまいそう。


なので、特別なごほうびの一つ。もちろん、そのままあげるようなもったいないことはしません。

じゃじゃーん、ビジーバディ登場。


あまりに小さいとすぐに出てしまうので大きめに割って。


ぎゅっぎゅっぎゅっと。


練習の都合でかなりはみだしたマットで待ってをしているお嬢様のもとへ。


あとはご自由にどうぞ。


どうやったら出るか考えながら楽しんでいるご様子。


そのままあげてしまえば、一瞬にして終わってしまうけれど、こうやってあげれば長い時間楽しむことができる。たった1つのビスケットだけどね。
Commented by nagai at 2009-12-23 21:25 x
我が家にもリスがあります
難しいらしいです 汗
ツイスト
気が付いた時には破壊されていました 涙
そんな事もあるのです・・・。
Commented by ネオパパ at 2009-12-23 22:06 x
あわわ。こんな知育玩具があるんですね。
これはすぐに買ってみよ。
Commented by maki at 2009-12-25 15:00 x
nagaiさま、

リスは難しいですか。
ココアにも同じものをご用意したのですが、もう芯しかありません。
今度はリスにしてみようかな。
Commented by maki at 2009-12-25 15:04 x
ネオパパさま、

うちは手作りご飯なのでできませんが、ご飯のドライフードなどを入れるとあっという間のご飯も楽しんでじっくり食べられるようです。
トライしてみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-12-21 21:40 | トレーニング | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki