お誕生日プレゼント第2弾 ペットコット

ビーちゃんのお誕生日プレゼント第2弾、ペットコット


この写真では全然わからないけれど、高床式になっている。これからの季節のための暑さ対策を考えたベッドだ。

寝ている部分は両側を強力なマジックテープで固定しているハンモックタイプ。今のビーちゃんには関係ないけれど、床に圧迫されることがないので、床ずれもできにくいということらしい。

初めてのものには警戒するし、今回はあがるところがゆれる感じなので乗ってくれるか心配したが、気持ち良さそう。


うん?手前に黒い影。


伏せをしてみたりアピール中。

Commented by ゾイ at 2009-05-27 19:46 x
お~い、お母さ~ん、ワタシのはどこにあるの~?
といったココちゃんでしょうか?(笑)

ビーちゃん、とても気持ち良さそう。
ココちゃんがウロついたって得意顔でベッドを占領してますね^^

PS:私事ですが、来週にゾイ君の去勢が決まりました。
4歳なのですが、マーキング・マウティング・喧嘩・威嚇など全くない犬だったので中々決断がつかずにいました。
獣医さんのアドバイスで涼しくなってから年内中には…と思っていましたが、昨日、健康診断で軽度の前立腺肥大が確認されたのでわざわざ秋過ぎまで待つことない…と去勢が決定しました。
4歳になって痛い思いをさせるのはものすごく心が痛みますが、避妊や去勢をすれば防げる病気も沢山あるので前向きに挑みたいと思います。
Commented by maki at 2009-05-28 09:09 x
ココはビーちゃんの写真を撮っているといつも「あたしを見て、あたしを撮って」と割り込んできます。でもじっとしていないので、うまく撮れないんです。

ココの避妊手術のとき獣医さんが「昔は犬は痛みを感じないとされてきましたが、今は犬の痛みに配慮した負担の少ない方法が行われ、良い鎮痛剤もあるので大丈夫です」と言われました。そう言われても手術なのですから心配はつきません。でも将来、手術をしなかったために、もっと大きな負担をかけてしまうことを考えると、若くて健康なうちに手術をしてあげることがこの子たちのためなのだと信じてがんばりました。がんばるのは犬より飼い主なのかもしれませんね。

ゾイさんも無事に手術が終わり、元気に帰ってくるまで心配はつきないと思いますが、応援していますよ。
Commented by ゾイ at 2009-05-29 22:11 x
makiさん、お励まし、ありがとうございます。
そうですよね、将来の事を思うと若くて健康なうちに手術を受けさせるに越した事はないですよね。
数年間日本にいなかった事もあって4歳まで延びてしまった事もありますがこうして手術を受けられる環境が出来たのですから前向きに思うようにします。
うちの場合はすでに軽度の病気も見つかっているのでもう迷う事はないですもんね。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-05-27 09:00 | グッズ | Comments(3)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki