ココア

ココアが動物管理指導センターから幼稚園の先生のところへやってきたのは今年1月末。そのときのお顔はこんな感じ。


お鼻の柄が妙に目立って遠目に見ると鼻が上を向いているように見える。顔の真ん中にも黒い部分があって、本当に兄弟一のぶさこちゃん。

そして1ヶ月後もこんな感じ。びっくり眉毛みたいな柄、気の強そうな目。


あれから5ヶ月。ちょっとレディっぽくになりました。


一緒に暮らして慣れたこともあるのだろうが、ちょっと美人さんになったかなと。


かわいらしさもあるけど、


表情が大人びてきたような。


びっくり眉毛とブタ鼻は健在。


あなたは特別ですよ。

Commented by oneswan at 2009-06-11 10:55 x
ココアちゃん、可愛くなりましたよ!
お顔の黒いぶんが茶色になって優しい感じだもん。
心の安定がお顔にでていて見ていて癒されますね。
Commented by maki at 2009-06-11 11:51 x
火曜日はありがとうございました。
Jackたちと会えるのを楽しみにしています。

お顔の黒い部分、特に目頭の黒いところが目がつりあがっているように見えていたので、そこが消えたのがよかったかなと思います。表情が大人っぽくやさしくなりました。性格もとってもかわいくてやさしいですよ。
Commented by ゾイ at 2009-06-11 13:53 x
ココちゃん、すごくお顔が変りましたね^^
お顔の色が変ってきたのもあると思いますが、安心出来る環境と信頼出来るご家族の下だからこうやって幸せなお顔になっていったのだと思いますよ^^

ココちゃんの色の配分とは全く関係のない話ですが、ミスカラーが出ると売り物にならないから…とか、珍しい形を作ろうとあえて違う犬種をかけてミックス犬を作っても思った姿にならないから…と処分されている犬を思うと本当に胸が痛みますね。
この前、ラジオで聞いたのですが、中国では犬を整形させるのが流行っているのだとか…。
目を二重にして大きくしたり、期待通りの成犬にならなかったから骨格を削ったり…。
その日は胸が痛みすぎて一日具合が悪く寝込んでしまいました。
Commented by maki at 2009-06-11 14:38 x
毎日見ていると気づきませんでしたが、以前の写真と見比べてみると、本当に柔らかい顔になったなと思います。

流行の犬種をかけあわせて珍しい犬種を作ってみるというのが出てきているようですね。正しい知識もないのに安易に。かなしくなりますね。ココや兄弟犬を見ていると失敗しちゃったから捨てちゃったかなと思うことがあります。

私も中国での話をテレビでみたことがあります。中国の富裕層では「高級な珍しい犬を飼うのが流行」というようなことだったと思います。人と違ったようにするために手を加える、お金があれば何でもやって良い、お金があることが一番偉いみたいなそんな感覚がとても貧相で醜く思えました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-06-11 09:10 | ビーちゃんの子育て | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki