シャンプーの日

今日はシャンプーの日。ココアが来てからお店で自分で洗わせてもらっている。約2時間、なかなか体力がいる。

ビーちゃんは大きいがずっと大人しくしてくれているので楽。爪切りも耳掃除も良い練習になる。でも業務用ドライヤーの大きな音が苦手かな。

ココアは最初のころはドッグバスにすっぽり入ってしまっていたのが、今では頭が出てしまうほど大きくなった。なんとか脱出しようと試みるのでたいへん。爪切りも動くし、爪は黒いし。もう少し切りやすい爪だったらいいのに。ただココアの方がビーちゃんより爪が伸びるのが速い。やはり歩き方が原因で、軽やかに歩く子はすれないため、伸びるのが速いそうだ。軽やかなにモデル歩きのココアだからね。

ビーちゃんをやっている間はココアがバリケンで、ココアがやっている間はビーちゃんがバリケンで待っている。ビーちゃんは練習の成果、「ハウス」で自らハウスに入ってくれる。以前は私の姿が見えなくなると鳴いてしまうこともあったが、今回は大人しく待っていてくれた。ココアもだんだんとお利口に待てるようになってきている。こうやっていつもと違うところで練習するのも良いかな。

帰ってからはぐったり。眠すぎて何がなんだかわからないココア。


ビーちゃんもお疲れだね。

Commented by ゾイ at 2009-07-01 17:41 x
綺麗になりましたね~。

ビーちゃん達の大きさのワンちゃんを2頭も洗うのはなかなか体力が要りますよね。
うちの犬も爪が黒いので爪切りは怖いです。

PS:前立腺肥大があっての去勢だったので今月末に前立腺がどうなったか見せに行きますが、お陰様で抜糸も終わりました。
色々とご心配して頂き優しい言葉を掛けて頂いてありがとうございましたm(__)m
Commented by maki at 2009-07-01 22:13 x
いつもシャンプーの後はふわふわで手触りも匂いもよくて。ビーちゃんとココアは5kgほどしか違わないのに、持ち上げるとビーちゃんの方がずーっとずっしり重いんです。体系がずんぐりむっくりだからでしょうか。

黒い爪は少しずつ確認して切らないといけないので手間取ってしまいます。今のココアにはその待ちがつらいです。以前よりよくなってはきましたが。

無事抜糸が終わってよかったですね。一安心ですね。前立腺の方もよい結果でありますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-06-30 16:20 | グルーミング | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki