お利口さんは眠くなる~

朝、私が仕事を始めるとやってくる黒い影。


なでてほしいのとお利口さんをアピールして美味しいものをもらおうと試みる。私の机の上にはいつもお利口さん用の美味しいものが用意されているからね。


がんばってお利口さんをアピールする。


でもでもこの時間は遊び疲れて、お腹も満足で眠くなる、眠くなる。


このまま寝てしまいそうだったので、ハウスへ誘導するとちゃっちゃと入ってお休みになられました。今日は大工さんや建築家が来て騒がしかったけれど、大人しくしていてくれて助かった。きっと皆犬が2頭いることに気づいてないと思うよ。
Commented by ゾイ at 2009-07-03 19:11 x
お利口さんに熱い視線を送ってますね~。

うちは今でも家でトイレをすると小さなご褒美を上げてますが(見ている時だけですが)最近ではそれに味を占めすぎたようで、私が熱い視線を無視しながら料理をしていると、トイレに移動し、ワン!と合図をして注目を集め、目と目が合うとチッコをしてそのまま尻尾フリフリでご褒美をもらいに来るようになってしまいました。
ご褒美欲しさに無理にでもトイレをしている感じです。
Commented by maki at 2009-07-04 09:21 x
ココアは成長にあわせ、トイレの回数も減ってきました。一時はこんなにトイレばかりされたらシーツ代がどうなることかと心配しましたが、お散歩でもしてくれるし、室内での回数は減りました。

最初のころはごほうびにおやつが出るので、ほんの少ししか出ないのに何回も行っている感じでしたね。今はおやつではなく、声でほめるのとなでてあげるごほうびにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-07-02 13:45 | ビーちゃんの子育て | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki