ココアのお留守番

ココアの宝物。


これだって来たばかりのときはちゃんと形があったのよ。遊んでいるうちにやぶれちゃったので、綿を出してしまったけど、自分で投げては追いかけて楽しそうに遊んでいる。。ぬいぐるみ系のおもちゃの綿は間違って食べてしまうと腸閉塞になったりするので、破れたら綿は出してしまうことにしている。お菓子の袋などのビニールも腸閉塞になる。何でも口に入れたがる年頃なので、気をつけていかないと。

遊んでいるうちに興奮してくるココア。走り始めたので、呼んでみる。お座りができたので、ごほうび。そしてなでてあげると、


ぶひ〜。


そしてココアの一番大事な宝物。お留守番の必須アイテム。


コングを投げて遊んだりもするが、中に食べ物が入っているのはハウスにいるときだけと決めている。お留守番のときはいっぱいコングにフードをつめてでかける。

今日も遅いビーちゃんのお散歩のときのお留守番。帰ってくると、


帰ってきたことに気づいてないよね。お留守番だったことも気づいてないかも。

室内飼いのポイントはトイレとお留守番のような気がする。ビーちゃんはトイレは完璧だったがお留守番が苦手だった。室内で暮らすことは初めてだったし、私たちの無知から分離不安にさせてしまったこともある。今では見送りもないが、破壊も爪痕も盗み食いもない。よくぞここまで成長してくれたね。

ココアは最初のころトイレの失敗はあったが、ハウスでのお留守番は最初から完璧。ゴローもそうだったけれど、幼稚園の先生のところの子は室内で暮らすマナーはできている。ココアはビーちゃんのお散歩の時間は必ずお留守番になるので、ハウスでお留守番ができることはとても助かった。

このごろでは車酔いもとっても改善されてきた。覚えることはまだまだたくさんあるけど、楽しく暮らしていこうね。ぶひぶひ!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2009-07-22 10:10 | ビーちゃんの子育て | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki