シャンプー

今日はシャンプーの日。7月末にあごの下がただれてお医者さんにストップされていたので、1ヶ月以上ぶり。夏場にこんなに間があいてしまうと、ちょっとべとつくようなちょっと匂うような気がする。なので私としては待ちに待ったシャンプー。

シャンプーしてもらって、ブラッシングしてもらって、お耳の掃除もしてもらって、爪切りもしてもらって、とってもきれいになりました。


うーん、写真では全くわかりません!でも、手触りがふわふわでとってもいい感じ。

先週トレーニングの先生のお店でシュナウザーの飼い主さんがトリミングに7000円とお話していた。うわっ!ビーちゃんはシャンプー、耳掃除、爪切りで3500円。トリミングが高いから。毛が伸びる犬種でなくてよかった。

ビーちゃんが首のただれでお医者さんへ行ったとき、先生がシャンプーは素人がやると首の下などにシャンプー液が残ってしまうことが多く、乾かしも中途半端になってしまうとお話していた。シャンプー液が残ると肌によくないし、生乾きだとかえって汚れがついてしまうこともある。

シャンプーへ行くなんて贅沢と言われてしまうかもしれないが、何といっても楽だし、とてもきれいになる。やっぱりプロは違うよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2008-09-08 15:20 | グルーミング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki