マッサージ

今日は日射しがなく、ちょっとひんやり。朝日をあびて朝寝をするのがこのごろのお気に入りのビーちゃんにはちょっと残念。どこで寝ようか思案、うろうろしていたので、マッサージをしてあげることにした。

背骨の横を人差し指と中指とで小さな円を作りながらマッサージ。背骨の左側、右側それぞれを上から下へ。次に中指と薬指とでまっすぐ鼻先からしっぽにかけて、同じく背骨の左側と右側それぞれ上から下へ。その後は肩甲骨や首、前足、顔などこりそうなところを円マッサージ。また皮膚をつかんだり、ひっぱったり。10分から15分ほど。ビーちゃんもだんだん目が閉じてくる。


お腹側も中心、その両側を上から下へ。普段からこうやって身体を触れば何か変化が会った場合、気づくことができる。

マッサージ後、「さあ、すっきりしたわ。これから気持ちよくお昼寝ね」。ただいま籠ベッド熟睡中。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2007-11-01 09:55 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki