お庭でゴロゴロ

旅行から帰って寝てばかりのビーちゃん。昼間も夜も大いびき。よくそんなに寝られるね。せっかくお外はさわやかな秋晴れなのに。


ということで、今日は午前中、芝の手入れに忙しい私と一緒に、ロングリードをつけて庭へ。リードがなくても私からある一定の距離以上は離れないが、猫が通ると追いかけてしまうので、念のためつけておく。

草の匂いをかいだり、穴を掘ったり、背中をゴロゴロしたり、寝そべったり、楽しそう。隣の敷地に降りそうになったが、「いけない」というと「やっぱりダメなのね」という顔で戻ってくる。

探検した後はお日様いっぱいの乾いた芝の上でゴロン。しばらくすると暑くなったのか今度はアスパラの日陰になったところでゴロン。


が、やはり外だといろいろな音がして緊張することも。何かいたかな?


「大丈夫だったわ」。


ひとしきり遊んだ後は身体をよくふいて家の中へ。すぐにハウスで熟睡。

Commented by タッチー at 2007-11-08 22:18 x
ブログの方にコメントありがとうござます。私もグッドリーダーの永井さんに相談させていただいております。やっぱワンちゃんはよく寝ますよねぇ。オレにそっくりです(苦笑)。うちのねぎさんも気づいたら静かになっていて、ぐっすり寝ていることがショッチュウです。勝手ながら、ブログリンクをはらせていただきます。よろしくお願いいたします。
Commented by maki at 2007-11-09 15:34 x
こちらこそ、ありがとうございます。
ビーちゃんも家では寝てばかりですが、トレーニングで幼稚園に行くと、他の子たちといつまでも遊んでいます。それを見ると「家では退屈だから寝てばかりなのかな」と思ってしまいます。
リンクありがとうございます。こちらでもリンクさせていただきます。
Commented by nagai at 2007-11-09 22:45 x
本来犬は昼間と夜間は寝ているものですからね!
早朝と夕方が活動時間のはずですが 人間の生活にあわせていますからね!
家が退屈ではなく 安心できるですよ!
ほかの子がいれば みんなでちょっかい出しますから 休めないですからね!
Commented by maki at 2007-11-09 23:03 x
では朝と夕方の運動はちょうどあっているんですね。早朝と言ってもビーちゃんは7時ごろにならないとハウスから出てこないのでちょっと困りものなのですが。
Commented by るんぺん  at 2007-11-13 12:12 x
うちでも、栗の方様お昼寝ばかりです。
散歩も、私の朝の用事が済んでからなので、寝た振りして様子を見ています。催促することはありません
One'sWanさんに伺ったとき、『お昼寝させるからちょっと待ってね』っておっしゃって、ゴロー君たちを、ケージに入れていたので、?聞いてみましたら『ほっとくと、ずーっと遊んでいるから』と教えてくれました。遊ぶ相手がいて、生活にリズムがあっていいなって、思いました。
ビーちゃん、お手伝いご苦労様。気持ち良さそうです~
Commented by maki at 2007-11-13 15:34 x
我が家は家人が朝のお散歩担当なので、朝6時出発です。ビーちゃんはねばってねばって寝ています。起きればさっさと行くんですけど。
One's Wanではたくさんの子がいるからかとても規則正しい生活です。朝ご飯、夜ご飯が終わってから1時間、お昼1時ごろから1時間ほどお昼寝タイムがあります。それ以外、朝起きてから寝るまでずっと遊んでいるあのパワーがすごいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2007-11-08 14:20 | スローライフ | Comments(6)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki