ビーちゃんマイドッグラン

土曜日、お願いしていた造園屋さんが庭の改造にきてくれた。木を新たに3本入れ、畑として使っていたところをすべて芝貼りにした。庭は広々。ビーちゃん専用のドッグランのできあがり。

造園屋さんの作業をえらそうに監督するビーちゃん。もうすぐこのベランダにもワイヤー手摺がつく予定。


ハーブコーナーを芝に。西側にジューンベリー、リビング側にヤマボウシとオトコヨウゾメ。


東側はほとんど芝に。芝の横は来年春収穫予定のらっきょう、その隣はアスパラ。昨日はここをめいっぱい走り回っていたビーちゃん。来年春、木々が芽吹き、芝が緑になるのが楽しみだ。

Commented by はぎっち at 2007-12-10 10:19 x
すてきだぁ!
芝が生えそろったら、同じ角度で写真を撮って、before afterで見せてくださいね~

でも、ビーちゃん、芝生ホリホリはいけませんよぉ?

うちのみーちゃんは、芝生を全部砂漠にしてしまいました…
しかも、シッポで竜巻を起こしてその砂が舞うもんだから、窓をうっかり開けておくと部屋がじゃりじゃりに。
あそこに芝が生えていたなんて、ダレも思わない…
Commented by maki at 2007-12-10 10:27 x
芝が緑になるのが楽しみです。
ビーちゃんも穴掘りが大好き。なので、ラッキョウとアスパラのところをビーちゃんが穴掘りしても大丈夫なように土を出しておこうと思っています。まあ、何なら横の畑も掘って、雑草とりしてくれるとうれしいんですけどね。
Commented by momoママ at 2007-12-10 12:58 x
いいなぁ~
ビーちゃん専用ドッグラン♪
芝生の上で走り回るビーちゃんの姿♪楽しみです!
そう、ビーグルは穴掘り好きですねぇ~
柔らかフンワリこんもり!している畑とか…絶好の穴掘り場所かも!
そして大切なモノを掘った穴に埋めたりしませんか?
うちのmomoは庭にオヤツを埋めたり&草花の間に隠したりしますよ♪
Commented by maki at 2007-12-10 13:20 x
柵は作れないので、リードつきですけど。もう少し軽いロングリードを買ってあげようかと思っています。
すでに昨日大きな穴を作っていました。ビーちゃんは大事なものがないのか、埋めたりはしませんね。外でおやつはあげないのでわかりませんが、おやつはすぐに食べてしまうし。穴を掘って自分が入るのがお気に入りのようです。ということは自分が大事っていうこと?
Commented by nagai at 2007-12-10 21:17 x
いやいや自分が大事ではないですよ と 突っ込んどきます(笑)

どうしても 掘りたくなるんですよ どうしても入りたいんですよ しかたないんですよ!

てな感じでしょうね!

でも ビーちゃん楽しそう
Commented by maki at 2007-12-10 21:36 x
暑いときは土の中が涼しいのかなと思ったのですが、穴に自分がはまる感じがいいみたいですね。でも刈った芝の置き場のふわふわしたところで丸まるのも好きみたいです。

いずれにしてもビーちゃんが楽しければ。そのための改造ですから。
Commented by るんぺん  at 2007-12-11 10:07 x
 ビーちゃんが楽しければ!いいですねえ。ビーちゃんもMAKIさんも幸せいっぱいですね。
ビーちゃんは芝生で、ゴロゴロスリスリしませんか?
クリが大好きで、よそでするので、うちも「穴掘るから無理じゃないか」という主人の反対を押し切って芝生を貼りました。
どてーんと寝転がって日向ぼっこしたり、体半身を、ずりーっと擦り付けてるのを見るのがとても楽しいのです。
根が張った今は、穴掘りしません。畑のほうが掘りやすいもんね。
Commented by maki at 2007-12-11 14:59 x
ビーちゃんも芝生の上で背中をグリグリやるのが好きですね。穴は掘りません。穴は柔らかい土が良いようです。
ときどきベッドの毛布を形を整えるようにふみふみしていますが、あの動作は穴を掘っているときの動作にそっくりです。あれはきっと穴を掘っている雰囲気なのかなと思ってみています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2007-12-10 09:05 | スローライフ | Comments(8)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki