ゴローがやってきた

トレーニングの先生が今週末の日&月とお休みをとって旅行へ行かれるので、ゴローをその間+αで預かることになった。

名前:ゴロー ♂ 1歳と2ヶ月
動物管理センターからの引き出し 里親募集中


ビーちゃんとはトレーニングで一緒なので特に問題なし。


二人の距離はこれくらい。


ゴローは元気一杯、お散歩でも引きがあり、最初やっていけるかなと不安になったが、引っ張らないことを教えるとすぐに覚えお散歩はかなり楽になった。家の中のマーキングも心配したが、まったくなし。入ってはいけない場所も教えればすぐに覚える。素直でとても頭がいい。

今朝はビーちゃんのベッドでオーシャンミルキーと格闘していた。ビーちゃんは「ベッドとられちゃったわ」という少し不満なお顔。だがこれはビーちゃんが解決する問題なので手は出さない。すると、ベッドに入りたくなったビーちゃんがゴローに向って「ワン!」。ゴローはベッドとオーシャンミルキーをすぐにビーちゃんに譲った。

予定では火曜日までの滞在。ゴローは初めての場所で不安いっぱい、ビーちゃんもストレスがあるだろうが、日がたてばお互いの存在になれるのではないだろうか。ビーちゃんも刺激のある生活がよいかもしれない。


我が家にはソファーがないので、ビーちゃんのマットに新しい毛布を敷いてあげた。教えなくてもそこでくつろぐ。

Commented by シバタ at 2008-03-07 16:06 x
ゴローちゃん

事情が良く分からなかったのです。
ワンちゃんが2匹になった・・・・

預かっていたんですね。。。
Commented by maki at 2008-03-07 20:59 x
ゴローがきてビーちゃんは緊張感が出て生き生きしていました。多頭飼いも人間との暮らしにはない一面が見られて楽しいですね。このまま我が家の子になってもよかったんですけど帰っちゃいました。

Cuatroくんはビーちゃんより本当のお家を見つけたことでは先輩ですものね。2周年、おめでとう。ビーちゃんは3ヶ月後です。
Commented by at 2008-03-15 12:53 x
こんにちわ

暖かくなったので、今日はCuatroをお風呂に入れました。
この季節から一ヶ月に3回ぐらいお風呂に入れます。

お風呂は彼は大嫌いなんです。
洗い場で体を洗い、湯船の中に一緒に入れます。

3月のビーちゃんの日記も時間があったので全部読ませていただきました。
ダニですか???
マダニではなく別のダニですか?
Commented by maki at 2008-03-16 07:51 x
こんにちは。

3回ですか!お風呂好きにならないと。
ビーちゃんは1ヶ月に1回シャンプーしてもらっています。
洗われるのは抵抗ないようですが、その後のドライヤーが苦手です。

足につくのはマダニです。顔につくのはノミかなという気がするのですが。昨日フロントラインを買いにいったのですが、フィラリアが成虫、子虫ともにいなくなってうれしくてフロントラインを買うのを忘れてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2008-02-02 09:40 | スローライフ | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki