山登り

連休、あまりビーちゃんのお相手をしてあげてないので、今日は山登りへ行くことにした。山と言っても我が家の裏の山。標高500m弱。車で途中まで行って、山頂まで30分ほどのぼる。

が、この急斜面。ここは石段だが、石段のないところでもこれくらい。


きつくてきつくて、おばさんは倒れそう。ぜーぜーはーはー。さすがビーちゃんは元気いっぱい。遅れる私を気遣いながら、先を行く家人を見失わないように。

やっとのことでたどりついた山頂。苦労したかいがあった。浜名湖がきれいに見える。


こちらは海側。かすんでいなければ海まで見えるだろうか。


ビーちゃんは景色を楽しむことはないが、運動と匂いかぎで満足そう。




しかし、しばらくすると「休んでないで匂いかぎに行こうよ」と誘う。


私はもう立てないので、家人に行ってもらうと、こんなにうれしそう。リードがぱんぱんですよ。


こんなに喜んでくれるなら、また行ってあげたいけど体力が。。。帰りも坂は急だし、滑るし、ひざがガクガク。かなりたいへんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2008-02-11 17:25 | お出かけ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki