ちょっと雰囲気を変えて

新しいカメラにこんな雰囲気を出せるモードがあったので試してみた。


ビーちゃんでもだいぶ雰囲気が変わるものね。


でもなかなか上達しない。ピンぼけばっかり。
Commented by ボビ姉 at 2008-03-04 22:30 x
いやいや、とってもステキに撮れています^^
新しいカメラっていうのは一眼レフですか?
私もいつか買いたいと思っています。

しかしビーちゃんはハンサムだなあ。
理知的なお顔立ちという印象です。
でも・・・そのクールさって
過去のさみしい記憶が原因なのかしら、と
少し思いました。
もともとイケメンなのだ、っていうのならいいのですけどね^^
Commented by maki at 2008-03-05 08:45 x
これは一眼レフではないんすよ。一眼レフだとお手軽さがないので、使わなくなってしまうかなと思って、前のカメラより小さくて軽いRICOHのGR DIGITAL2にしました。余分な機能はなくて、でもマニュアルフォーカスなどもできて、こだわればこだわったなりに撮影できるのですがまだ使い切れていません。

ビーちゃんは女の子なのでイケメンより「美人さんね」って言われる方がうれしいかも?うちに来たときは医師判断2歳でしたが、周りではこんな落ち着いた2歳はいないと言われていました。

少なくとも2回出産していることもあるのでしょうが、トレーニングの先生によると子どものころからあきらめることが多かったからではと言われました。おもちゃで遊ぶことも人や犬と遊ぶことも知らず、楽しい、うれしいということを知らない犬でした。

実はビーちゃん上下の前歯がほとんどないんですよ。きっとつなぎっぱなしで鎖かゲージの網をかんでいたからかもしれません。

今は他の犬とふれあうことで「遊ぶ」を勉強中です。だいぶ遊べるようになって遊ぶときは楽しそうです。これからはたくさん楽しいことを経験させていってあげようと思っています。
Commented by はぎっち at 2008-03-05 11:12 x
外国映画のようですねー。
おしゃれな絵葉書になりそうです。

また、狂犬病注射の季節到来です。
いぬの和、今年もリング配布に向けて市役所の方と打ち合わせが始まっています。

去年いたただいたビーちゃんの写真、今年も看板娘として使わせてくださいね!
去年は、ぺらいクリアファイルに入れて持ち歩きましたが、今年は(うちの父が)ラミネーターを買ったため(父からラミネーターを借りて)ラミネートして展示します!!

それから、いぬの和ブログにコメントいただいていたのに、お返事してなくてごめんなさい!
かぜ引いてマシタ。
Commented by ボビ姉 at 2008-03-05 12:04 x
これはこれは大変失礼いたしました。
ビーちゃんは女の子でしたね。
ウメ吉に似ているからとついついオトコノコだと思って
しまいました。

そういえば、私が初めて預かった犬のウィンくんも
遊ぶことをよく知らないコでした。
ビーちゃんと同じく妙に落ち着いたところがあったなあ。。
ウィンくんは保健所から来たコだったので
過去がよくわからないのですけど。

では取り急ぎお詫びまで。ごめんね、ビーちゃん!
Commented by maki at 2008-03-05 21:34 x
はぎっちさま、
いえいえ、お気になさらずに。風邪大丈夫ですか?
またビーちゃん使っていただけるんですね、バージョンアップして、ありがとうございます。
狂犬病注射では写真のみですが、5月のわんにゃんフェスタではいぬの和さま専属モデルとして活躍させていただきます。
いえいえ、ご遠慮なさらずに。
Commented by maki at 2008-03-05 21:36 x
ボビ姉さま、
やはり勘違いされてましたね、もしかしてそうかなと思って。
過去のことはどうでも、これからですよね。
ビーちゃんの暮らしをたくさん楽しみたいです。ウメちゃんもね。
Commented by はぎっち at 2008-03-05 22:49 x
せ、専属モデルぅ???
きゃー、お立ち台用意しなきゃ!!
三月中に、ポムさんに下見に行きたいなと思っています。
児玉さんのパネル展も開催したいので、設営をどうしようかな、とか、考えないといけないので。
ビーちゃんの立ち位置や、ライトの具合や、スモークをどれくらいたくかとかもチェックしなきゃ!!
Commented by maki at 2008-03-06 08:25 x
スモークは薄めで、ライトは明るめで、短足なのでお立ち台はなるべく高い方がいいかもしれませんね。
「リハは念入りにしなくちゃね。でもスケジュールが混んでるから早めに予約してね」。(ビーより)
Commented by るんぺん  at 2008-03-06 10:47 x
わーい!ビーちゃんが専属だなんて、感謝感激雨あられ
いぬ和の持ち犬3匹とも、モデル向きじゃないので、
嬉しいです。
よろしくお願いいたしまーす。
あ、色紙とか、欲しいよね
Commented by maki at 2008-03-06 13:29 x
「サイン会も企画してもらわないといけないわ。整理券も作っておいてね。入場制限なんてなっちゃったらごめんなさいね」。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2008-03-04 13:00 | スローライフ | Comments(10)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki