あ~ダニが~

今日はお天気もよかったので、畑仕事の間、ビーちゃんは畑でフリータイム。

早速、いつものようにお外ベッドでお昼寝。こぼれ種から芽が出て大きくなって花が咲いた小松菜が作った日陰に顔を入れて。こんなところで寝たらダニがつくよ。


草取りやニンジンをまく準備をしてふと見ると、ありゃ何だ???








草取りをしていない私が悪いけど、いくら気持ちよくてもあの草の上で背中すりすりしたらダニが〜。
Commented by GAZU at 2008-03-28 00:40 x
ビーちゃんが「開き」になってる~(笑)
こんなに思いっきりゴロゴロしたら気持ちいいでしょうね。
あぁービーちゃんがうらやましい…
ダニは大丈夫でしたか??
Commented by maki at 2008-03-28 08:26 x
「開き」の天日干しでしたね。お腹が殺菌消毒されたかも。気持ち良さそうでした。

この後、そのままお散歩へ行ったのですが、足に2匹ついていただけでした。草の上より、お散歩でいく山の枯れ葉の中の方がいるみたいです。
Commented by nagai at 2008-03-28 20:11 x
ああ本当に気持ちよさそうですね ハイジのわらベットのようで 
うらやましい
Commented by maki at 2008-03-28 22:17 x
今日は少し緑になってきた芝の上で長くなっていました。もう少し芝が生えそろったら私もやってみようかな。ここだけの話ですが、トレーニングの先生はダニがついていたそうです。「私もフロントラインしなきゃ」と言っていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2008-03-27 21:40 | スローライフ | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki