バンダナしてみた

昨日は畑仕事で疲れてお散歩へ行けなかったので、おもちゃ遊びをして、ちょこっと写真撮影。

洋服を整理して出てきたエスパルスのバンダナで。

ココアさん、よくお似合い。


柄を見せる。


伏せ強化月間中。


エスパルスサポーター間でジャンボパルちゃん、略してジャンパルに衣装を着せてスタジアムへ観戦に行くというのが流行ったことがあった。

そのときに作った帽子とマフラーも出てきた。

ココアさん、どうしてそんなにおもしろいの。


スヌード風。


以前テリー先生のワークショップに行ったとき、新聞紙で犬に仮装させるというのをやった。そのときはピンと来なかったが、今はそのトレーニングの意味がわかるような気がする。

犬を飾るために洋服を着せるのは反対。でも、将来、洋服を着なくちゃいけない状況や包帯をしてなくちゃいけない、エリザベスカラーをつけなくちゃいけない状況があるかもしれない。そのときのために何かを身体につけることを練習しておくことは必要かなと思う。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by ガク母 at 2014-09-04 09:04 x
こんにちは。
ココアさん、さちさん帽子似合っている、
可愛い!!です。(ココアさんとガクが似ているので
余計クスッと笑っちゃいました)
さちさんエレガントですねぇ。
嫌がらずにカメラに納まっているところが
すごいですね。そうなんです、今後何が
起こるかわからないので我が家のガクも
洋服を着せたりしているのです。が・・・
(一応レインコート、洋服はすんなり着れます)
まず抱っこが嫌で、病院の診察台に乗せるのが
一苦労・・・そしてすぐ降りようとするガク。
makiさんのところのように何処かにレッスンに
行ってみたいのですが、ドッグスクールなどでは
あまりしていないようですし、いったい何処に
行けばいいのやら・・・です。
Commented by maki at 2014-09-04 15:55 x
ガク母さん、こんにちは。
二人とも似合ってますか?
ココアのこの「どうよ!」っていう顔をうちの母が好きでいつも載せてしまいます。
もっとかわいい顔で撮ればいいんですけど。

トレーニングは楽しいですよ。でもどんな先生に習うかは重要です。
合わない先生だと犬もそうですが、何より飼い主の負担になります。

トレーニングには主に「犬に失敗させてダメを教える」のと「犬に成功させて正解!を教える」ものがあると思います。私は後者が好きです。

ご参考までにココアとさちが習っている先生はどの先生もDINGOまたはAFCという組織公認のインストラクターです。
組織の肩書きを持たない先生もたくさんいますが、どういった考え方を持って、どんなトレーニングをするのか、スキルがどれぐらいなのかを判断するのは難しいです。今は本を読んだだけで先生になってしまう方がいっぱいいますから。
Commented by ガク母 at 2014-09-05 15:15 x
makiさん有難うございました。
私の地方では、トレーニング教室が
無いようなのですが、隣県などで
探してみようと思います。
Commented by maki at 2014-09-06 15:10 x
ガク母さん、こんにちは。
よいお教室が見つかるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2014-09-04 08:35 | グッズ | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki