ビーちゃん、美容院へ行く

今日はコーギー「コータくん」に紹介してもらった美容院へ行くことになった。私でさえ、この6ヶ月美容院へ行っていないというのに、ビーちゃんは我が家に来る前、ボランティアさんにシャンプーをしてもらい、今月は2回目のおめかし。

我々でシャンプーをしてもよいのだが、ビーちゃんはドライヤーがとても嫌い。今の季節ドライヤーはしなくてもよいのかもしれないが、やはり風邪でもひかせたらたいへん。プロにお願いすることにした。

車で30分ほどでお店に到着。シャンプー台と大型犬用ケージが2つのとても小さなお店に優しそうな美容師さん1名。「2時間ほどで終わりますから迎えにきてください」。えっ!ビーちゃんを置いていくの?と思ったが、2時間待っているスペースはない。とても不安な顔をしているビーちゃんを残して家に帰ることにした。

そして待つこと2時間。少し早めに家を出る。あばれてないかな?逃げ出したりしていないかな?こちらもビーちゃん以上に不安いっぱいである。お店に到着、ドアまで出迎えてくれたビーちゃんは毛が見違えるほどピカピカ。首周りも少しさっぱりしたのか、首輪がちゃんと見える。そして今までキツい犬臭さを放っていたのが、シャンプーのとてもいい匂いに覆われている。美容師さんにもだいぶ慣れ、最初の不安げな顔は消えていた。「耳掃除もしておきました。お散歩もよくされていますね、爪がきれいでした」と美容師さん。シャンプー代は3500円。これだけしてもらって、とても満足。

見違えるようにきれいになったビーちゃんは疲れたのかベランダで熟睡中。顔ももともと美人さんなので、ますます人気がでちゃうね!なんて親ばか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2006-06-27 14:00 | グルーミング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki