ビーちゃんの食事とおやつ

ビーちゃんのご飯は朝と夕方、野菜とお肉をさっと煮込み、そこにご飯とドッグフードを混ぜたもの。ビーちゃんをお世話いただいたボランティアさんから「ドッグフードはビタワン」と言われていたが、ビーちゃんの食いつきが悪いこととうんちが真っ黄色になるので手作りご飯にした。しかし、手作りご飯も栄養素をバランスよく入っているのか自信がないため、手作りご飯にやはりドッグフードを入れたい。身体にやさしく、栄養素のバランスの良いドッグフードと思い、たどりついたのが、Nutroのセンシティブ

原材料をみると脱脂大豆などは入っておらず、人間でも食べられそうなものばかりだ。これを入れるようになって、食いっぷりもよく、ビーちゃんのうんちは我々もうらやましいと思うほど、りっぱなものが毎日出る。

また、おやつはボランティアさんにアイリスのミルク味ガムをいただいた。ビーちゃんのお気に入りであったが、もう少し添加物などに配慮したものはないかと探した。そこで見つけたのが、ささみ巻きガム。牛皮のガムに乾燥ささみが巻き付いている。甘いものより肉や野菜が好みのビーちゃんはこれが大好物となった。ガムの入っている冷蔵庫のドアを開けると目が輝く。これは特別なおやつ、しつけの練習やお留守番のときの「いい子でした」ご褒美となっている。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2006-08-15 07:04 | 犬ご飯 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki