やさしいビーちゃん

恒例の腹痛が今朝2時ごろ発生した。お腹がどうしようもなく痛く、下痢、嘔吐。鎮痛剤を飲んだが、それでますます胃が気持ち悪くなる。トイレで横になり「痛い、痛い」と叫ぶばかり。

そんな私を見て、それまで眠りこけていたビーちゃんが立ち上がり、心配顔で寄ってくる。普段もちょっと何かに指をはさんだりして「痛っ!」というと「どうしたの?」という顔で鼻を近づけてくる。今回も「どうしたの?」と鼻を近づけてきた。

大騒ぎで病院へ。が、着いたときには皮肉にも鎮痛剤が効きだし、検査を受けただけで帰宅。リビングに戻り、椅子に座るとビーちゃんが「大丈夫?」というようにそっと近づき、膝の上に鼻を乗せて来た。「大丈夫だよ」と言っても側でじっと顔を見ている。本当にやさしい子だ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2006-08-26 12:10 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki