かわいいお客様

昨日この地域では成人式が行われた。その式典の中でアキさんを中心とする和太鼓チームが演奏を披露。昨年秋より参加している家人はまだ見習いなので、演奏には参加しないが手伝いとして出向く。

式典後、和太鼓チームのメンバーが我が家の見学にやってきた。アキさんと大人二人、そして四人の女の子、中学生である。和太鼓チームの女子中学生は礼儀正しく挨拶もしっかりできる。今どきの中学生らしくなく、親たち世代の私たちでも会話に困ることはない。

この四人の女の子たちに大人気だったのが我が家の接待部長ビーちゃん。女の子一人一人に挨拶をし、あとはめいっぱいなでてもらい、とてもうれしそう。耳をひっぱられても肉球を触られてもうれしそうにしている。最後にはお腹をみせてごろん。我が家に来て初めて見るたくさんの女の子たちに特別サービスなのだろうな。

今日は手術後の検診。お腹も目もきれいになっているらしい。心配されていた体重増加も術後22kgまで増えていたが20.35kgまで減っていた。20kgを切れば中型犬。目指せ中型犬ビーちゃん。

今回マイクロチップを入れてもらう予定だったが、この病院では初めてのマイクロチップ。「最初に入れるは患者さんではなく、まずうちの子でやって様子をみてから」と院長先生。腕も確かで、信頼もおける院長先生。先生の連絡を待つことになった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2007-01-08 22:25 | スローライフ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki