さちレッスン

今日は今年最初のさちとのレッスン。

席はぽかぽかの窓際で。
さちレッスン_d0207298_15313814.jpg

お日様が気持ちよすぎて眠くなっちゃうね。
さちレッスン_d0207298_1532138.jpg

内容は「鼻に手をかける」トリックとワルツのステップ。

「鼻に手をかける」は家で練習して何となくできているんだけど、何となく今ひとつ感があった。もっとちゃんと鼻に手がかかるようにアドバイスをもらった。一工夫で手が確実に鼻に触れるようになったよ。

ステップはよりわかりやすい(私がね)にして、ちゃんとできるようになった(私がね)。さちは私にちゃんと合わせてくれる。私がもっと手の動きを意識するといいかな。


もうじきビーちゃんがお空に旅立って4年になる。もう4年。信じられない。

今年ビーちゃんを保護してくださった方から年賀状をいただいた。とてもうれしかった。

ビーちゃんと暮らした日々は毎日一生懸命ですごく濃かった。

ココアやさちとの時間がビーちゃんとの時間に追いつき、追い抜いていく。ビーちゃんがお空に旅立ったばかりのころはそのことが怖かった。

でもビーちゃんとの時間は特別。どんなに月日が流れても変わることはない。ビーちゃんとの時間があったからココアやさちとの時間がある。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2015-01-09 15:50 | トレーニング | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki