さちアジ動画

今日のアジレッスンでのさち。

ウィーブ練習でちょっとおもしろい場面。

フリースタイルでヒールポジションでのバックを練習しているので。きれいにできてました。


今日のコースの一部。


競技会をめざしてアジをやっている方々からすれば何だかなあと思われるかもしれないけど、さちと私はこれだけできて大満足。

さちは初めてここへきたとき、フィールドの真ん中に立つことにもビビっていた。トリーツは何を使ったって集中できない。他の犬が怖いこともあってワンワン言う声にもドキドキ。

それが今はフィールドの真ん中を堂々と走ることができるようになり、他の犬の動きや声にドキドキしながらも集中できるようになった。

さちはアジを始めてから本当に変わった。

「犬のしつけ」というとオビディエンスを中心にすることが多い。でもさちを見ているとオビディエンスもドッグダンスもアジリティもそれぞれがそれぞれにつながっていて、それぞれにプラスになっているんじゃないかなと思う。

犬が大好きな「走る」行動に、人と一緒に楽しむという要素を加えたアジ。「楽しい」を忘れず、がんばっていきたい。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by Yakko at 2015-01-18 17:37 x
さっちゃん、本当に生き生きしています。
絆という目に見えないものを言葉にするのは
あまり好きではないのですけれど
こういう変化を見ると、やはりそれかな?と思います。
Commented by maki at 2015-01-18 20:55 x
Yakkoさん、ありがとうございます。
今のさちを見ていただけてうれしいです。

さちは明るくなったとよく言われますが、これが本来の姿なのかなと思います。
明るくて、子どもの笑い声を聞くだけで自分も楽しくなってしまうような子です。
その子が保護された当初のような表情をするにはどんなに過酷な日々を過ごしてきたのでしょう。

さちと一緒に過ごせることに感謝しながら、これからも楽しく日々過ごしていきたいです。

またそんなさちに会っていただくのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2015-01-18 17:30 | アジリティ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki