アカシア忌

ビーちゃん、今日は3月16日です。もうあれから5年が経ちました。

震災のニュースをみると同じようにあれから5年経ったんだなって思います。

今年は暖かくアカシアの花が早かったので、ビーちゃんをアカシアで飾ってあげられないかもと心配しましたが、お隣でアカシアを切ってくださったので、ポワポワの花を用意することができました。


ココアもさちもいつもように過ごしています。


あの日、私の前からビーちゃんが見えなくなってしまうことが信じられなくて、またいつものように窓辺にベッドに寝ていてくれるんじゃないかって、そうあってほしいって思っていました。

今はね、そうじゃないんだってちゃんと受け止めています。時が過ぎるってそういうことなんですね。

今、犬との関係に悩んでいる人がいるかもしれない。どうして吠えてしまうんだろう、どうしてできないんだろう、どうしてわかってくれないんだろう。

でもね、今この瞬間を一緒にいるっていうだけで本当に幸せな時間なんだって、それだけなんだよね。

ビーちゃん、またこうやってビーちゃんに触りたいな。


ねえ、ビーちゃん。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2016-03-16 08:20 | 想い出 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki