さち、ワクチン接種

今日はココアとさちを連れて病院へ。


ココアは足と耳をかゆがるので診てもらった。

足の腫れはひいていた。薬を飲みきって赤みもきれいになったら終了。

耳は中はきれいだけれど、外側が赤い。ココアは全体的に皮膚が赤くなっていてかゆみがあるみたい。季節の変わり目だからか、アレルギーな植物があるのか。

外耳に塗布する薬をもらった。

さちは体温、聴診、耳の様子などを診てもらって8種ワクチン。

ココアは赤ちゃんのころからワクチン接種をしてきたからか、2013年に打って以来、ワクチン接種をしていない。今年の抗体検査でパルボが下がってきているので来年はするかもしれないけれど。

さちの口腔処置は12月に決まった。なんとなく口の中を見れない私だけれど、切除まではちゃんと見て、大きさや形、場所を確認してくださいって言われちゃった。

全身麻酔をするのでその1ヶ月前に健康診断を行うことになった。お年頃だし、よい機会かな。

お会計待ち。ココアちゃんは全くトリーツを食べられませんでした。


そうそう、このごろノミが大量発生しているんですって。季節外れの暖かさと雨続きだからかしら。

さちはワクチンや麻酔などがあるし、ココアは抗生剤を飲んだりしているので、デトックスハーブを食事に混ぜることにした。


ミルサーでひいて、パラパラっと。私もヨーグルトに混ぜていこうかな。お年頃だから。

POCHI DELICATESSEN Urara Herb Design Lab. Detox Herbs



ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2016-10-20 15:50 | | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki