さちの歯の検査とフィラリア検査

今日はさちと病院へ。

昨年歯の手術をしてから2回目の歯磨き度チェック。

歯ブラシでは加減ができず、血が出てしまうことがあるので、最近はガーゼでゴシゴシを朝晩2回。概ね、外側も内側もきれい。エナメル質が薄いところはゴシゴシするのはNGなのですって。

今までの歯磨きでOK。よかった〜。

春恒例フィラリア検査。フィラリアの薬を飲み始める前に必ず検査を受けましょう。

こちらも無事陰性でした。ほっ。

健康チェックも問題なしだけど、ちょっと体重が減少。春になってたくさん歩いているから。食事量を増やしていきましょう。

狂犬病予防接種は1週間はゆっくりできるとき。連休前かな。

フィラリア予防薬とノミダニ予防薬でびっくりなお会計でした。


ココアと一緒だともっとびっくりなので別々に。ココアは抗体検査もあるからね。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2017-04-13 16:05 | | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki