花桃の里と伊那路の旅 その3

月川温泉から昼神温泉を通って再び中央道へ。

1時間ほど走って宿に到着。

宿前ではダチョウさんがお出迎え。


初めての宿、口コミもあんまり読まず予約した。ダチョウさんを見て、不安が増したのだった。

部屋は犬と泊まれるログハウス。古いけど、室内はとてもきれいで清潔で居心地がいい。

すぐに寛ぐ場所を見つけてお休みになるお嬢さん。


部屋まで案内してくれたり、荷物を運んでくれたりというサービスはない。その代わり本当に自由に過ごせる。

ログハウス前には大きな庭もあって、トイレにも困らない。


もちろんよく手入れされている庭なので後処理はしっかりと。

今回は朝晩の食事もつけてもらった。


これがね、すごいの、抜群に美味しくて、ワインも充実していて、地元のお酒も用意されている。ほんと、びっくりだわ。

食事場所は犬禁止。我が家は基本的に食事に犬を連れていかないので問題なし。

布団を敷いた後の犬の寝場所。


お風呂は共用。近くに温泉施設があるのでそちらへ。この温泉がまたまた最高。露天風呂もあったりして、ゆっくり楽しめた。

犬がどこでもクレートでお留守番ができると楽しめることが増えるよ。

翌朝は隣の施設へみんなでお散歩。

南アルプスを眺める方々。


広い施設で車の心配もなく、のんびりたっぷり歩くことができる。

本当は翌朝も温泉に行きたかったけど、疲れてしまうからね。

朝食は和食で焼き魚と煮物と温泉卵、納豆、味噌汁という普通のメニュー。素材にも味にもこだわりがあって美味しかった。


ベランダからの南アルプス。


大満足の宿だった。


ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2017-05-12 08:15 | お出かけ | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki