河津桜 その1

昨年の今ごろ、そろそろ見頃だったので、今年も行ってみた、河津桜まつり。

ヤギさんがいた。


フレンドリーで意外と仲良し。


で、肝心の河津桜はというと、

全然咲いてなかった。


日当たりの良いところでちらほら。


1本に10咲いているかどうか。

今年は寒いんだな。

また来週来ようね。


さちは桜はどうでもいいので楽しくお散歩。公園まで2時間歩いた。

帰り、ヤギさんは小屋でお休みになっていた。

残念なさち。




ランキングに参加中。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Commented by momo at 2018-02-28 12:18 x
makiさん、こんにちは。
東大山に行かれたんですね!
今年は咲くのが遅めですね。先週末と先々週末に地元の方たちがテントの下でいろいろと振舞っていましたが、まだ咲いていないためお客さんはガラガラ…。
開催日を延期することはできなかったのかな?と思うほどでした。
ヤギさんにも会ったんですね~。
ユンユンのおうちって書かれた小屋が見えるから、名前はユンユンなんですね。ずっとヤンヤンだと思いながら通っていて、この間よく見たらユンユン。ヤギだからヤンヤンかと思っていましたが勘違いでした。
通勤路なので朝と夜に通るだけで、まだ一度も近くで見たことがないんです。人懐っこいんですね!ご飯を持ってくるおじさんにシッポを振っているのを見たことがあります。
初めての人にも動物にもフレンドリーなんですね、早く会いにいかなくちゃー。
モモの反応も楽しみです。
今週は暖かいから一気に咲くかしら?
Commented by maki at 2018-02-28 21:34 x
momoさん、こんばんは。

私が行ったときもちらほら来ていましたが、「咲いてないじゃん」みたいな感じでした。
さちはたくさん歩けて楽しそうでした。

ユンユンさん、いましたよ。なかなか強気でさちは頭突きされていました。人にもすごくフレンドリーな感じでした。
また来週行ってみようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2018-02-27 16:50 | お出かけ | Comments(2)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki