シニアなお散歩

今年に入って少しずつ朝のお散歩の距離が短くなりました。以前が歩きすぎというのもあるけど、あんなに歩くのが大好きなのにと心配でした。

行くときは行くので、どこかが不調というわけではないような。

朝のお散歩が短い分、夕方も同じように歩きます。朝夕合わせれば以前と同じぐらいの距離。

まあそれならそれでいいかと最近やっと思えるようになりました。

お家時間の練習も楽しそう。

野の花と私。

シニアなお散歩_d0207298_08524612.jpg

ダニがいそう。

シニアなお散歩_d0207298_08533142.jpg

歩いていて「さっちゃん、おはよう」「お散歩行ってきたの?」とか声をかけられると自分から近づいて頭や首をなでられるようになりました。知らない人でも声をかけられれば挨拶に行くし、子どもにも近づいていきます。

シニアになって人を受け入れる幅が大きくなったのかしら。

ビワと私。

シニアなお散歩_d0207298_08570924.jpg

今年はなり年だけど、猿が食べにこないので、どこも実がいっぱいです。山でも食べ物がいっぱいなのかな。

プラムの実でジャムを作りました。

シニアなお散歩_d0207298_08581189.jpg




ランキングに参加中。ぽちっとね。

ブログテーマ:犬のいる暮らし
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2021-06-09 08:55 | お散歩 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki