ミョウガ収穫

今日は涼しくて久しぶりにエアコンなし、窓を全開にすると気持ちが良い風が入ります。

ミョウガ収穫_d0207298_15570361.jpg

今年の夏はこれぐらいでお願いしたいです。

今日もブルーベリーを収穫しました。

ミョウガ収穫_d0207298_15570444.jpg

今年3回目。1本の木なのにね。

ミョウガの根元を見ると花が出てきていました。

ミョウガ収穫_d0207298_15570305.jpg

生でも食べますが、ミョウガ味噌にしたり、甘酢漬けにしたり。いろいろ活用できます。

アクが強いので犬たちの食事には入れていません。


ランキングに参加中。ぽちっとね。

ブログテーマ:夏の食材
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2021-07-14 16:00 | 野菜づくり2021 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki