爪切りと湯たんぽ

今朝はみんなで爪切りに行ってきました。

爪切りと湯たんぽ_d0207298_15433635.jpg

爪は私も切るけれど、1ヶ月に1度はプロにきれいに切ってもらいます。

爪切りと湯たんぽ_d0207298_15433601.jpg

狼爪も私はきれいに切れないので。

トリマーさんはたくさんの犬を見ています。だから私では気づかないことも気づいてくれることがあります。さちの肛門嚢炎や外耳炎も気づいてもらいました。

私も毎日見ているのに。

寒くなってさちのハウスに湯たんぽを入れようと探しています。でも今ってドラッグストアでは売っていないんですね。ホッカイロやレンジで温める湯たんぽは売っているのに。うちにはレンジがないのよ。

仕方ないのでネットで注文。それまではペットボトルにお湯を入れたものを寝る少し前にハウスに入れて、さちが入るころに出しています。少しですがあったかくなっています。

ココアはココアパパと一緒に寝ているのでぬくぬくです。


ランキングに参加中。ぽちっとね。

Commented by カピコ at 2021-12-01 18:22 x
いつも楽しみにしています。

ココアちゃん、さちちゃんは爪切り平気なんでしょうか・・・。
我が家のワンコは激しく嫌がります。
病気したのでトリミングに出せなくなり、
自宅でしなくてはならないので、
悪戦苦闘しております。
コツでもありましたら教えて頂ければ嬉しいです。

朝夕冷え込むようになってきました。
体調を崩されないよう、ご自愛ください。
Commented by bee_cocoa at 2021-12-02 13:54
カピコさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

さちはおやつがあれば何でもやります!タイプなので大丈夫ですが、ココアは苦手です。すぐ手を引っ込めたりするので危ないです。
ココアは爪が黒いのでどこを切ろうか迷ったりするのも嫌みたいです。ささっと済ませられれればいいんですけど難しいです。

最初に大きく爪を切るときの衝撃が嫌なのかもしれないとトリマーさんが言っていました。うちではできるだけそこでおやつをあげるようにしていますけど、まだおやつは難しいでしょうか?

ココアは狼爪を切るのも難しいのでそこはヤスリでやっています。嫌がらないし結構削れます。

爪はそのままにしておくと血管が伸びてきてしまうので切りたいですよね。お散歩が短くなると伸びるのも早くなります。

どうしても難しいようなら病院でお願いしてみてはいかがでしょうか?
Commented by カピコ at 2021-12-03 20:04 x
衝撃が嫌なのかも・・・なるほど、どうしてもバチンとなりますので、
そのとおりなのだと思います。

食べ物が限られたフードのみでおやつがあげられないので、
ご褒美作戦はできないのですが、ヤスリにチャレンジしてみようと思います!
我が家のワンコも狼爪が一番嫌がるので、ヤスリで楽にできるとうれしいです。
どうしてもの時はmakiさんのおっしゃるように病院でお願いしてみます。

相談事にお答えくださってありがとうございました!!
Commented by bee_cocoa at 2021-12-03 22:06
いえいえ、ココアも苦手なのでご苦労わかります。

そういえば、トリマーさんはときどきココアの爪を電動の爪トリマーを使っています。私がバリカンとかあまり得意ではないので使ったことはありませんが、ウイーンという音が嫌でなければ大きな衝撃はないので楽かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2021-11-30 15:50 | グルーミング | Comments(4)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki