断捨離の掘り出し物とグリーンピース

ゴールデンウィークの目標の一つに断捨離がありました。

今日やっと決行され洋服でいっぱいのゴミ袋がいくつもできました。

ずっと開かずのスペースだったところからこんなものが発見されました。

断捨離の掘り出し物とグリーンピース_d0207298_15345776.jpg

こちらです。

断捨離の掘り出し物とグリーンピース_d0207298_15381126.jpg

大きな顔が迫力です。

ちょっと確認して、

断捨離の掘り出し物とグリーンピース_d0207298_15345895.jpg

こんな感じ。

断捨離の掘り出し物とグリーンピース_d0207298_15345836.jpg

今収穫真っ盛りなのはグリーンピース。

断捨離の掘り出し物とグリーンピース_d0207298_15345960.jpg

グリーンピースって剥いたものは缶詰でも売っていますが、鞘付きのはあまり馴染みではないようです。モニターしてもらった方も絹さやの大きいのと思ったようです。

鞘を開けるとこんな感じ。

断捨離の掘り出し物とグリーンピース_d0207298_15345928.jpg

ピカピカです。

鞘ごと調理する方法もあるようですが、私は鞘から出してご飯に入れたり、卵と一緒に炒めたり、茹でたりするのが好きです。採れたては甘みが強いと思います。


ランキングに参加中。ぽちっとね。

ブログテーマ:春の食材
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2022-05-07 15:45 | 野菜づくり2022 | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki