ココア、お注射でした

今日、お昼前、ココアと病院へ行ってきました。

ココア、お注射でした_d0207298_14351974.jpg

注射されちゃいました。

ココア、お注射でした_d0207298_14351948.jpg

夜中の3時ごろ、お腹が痛くなったらしく、トイレへ。その後もトイレとハウスを行ったり来たり。トイレに行っても出なくて、ウンウン泣いていたそうです。

この寒いのに外にも行ったようで、まあ大変だったでしょう。

私とさちは全く気づかず、寝ていました。

朝、私が起きたとき、ココアは篭ベッドで横になることもできず、座っていました。

ココアパパから様子を聞いて、まずボディラップ、体を触ると冷えていたので、毛布で包んで湯たんぽで下半身と足先を温めました。

そうすると落ち着いてきて、篭ベッドで横になり、ぐーぐー、しばらくすると自らハウスに入って、疲れ切って寝ていました。

しぶり腹だと思います。

でも便は水様ではなく、普通で、調子が良くないと食べなくなるのですが、お薬用の米粉を練ったものは食べることができました。

ココアパパもパニックだったのでココアのパニックも増幅されてしまったか。

病院に出かけるころにはかなり落ち着いていましたが、下痢止めの注射をしてもらいました。

お腹の具合が悪いとき、ご飯を抜くという方法もありますが、痛みがあるときは痛みをとることが最優先と思っています。

犬はなぜ痛いのか理解できないので、痛みの恐怖からパニックを起こすことがあるからです。

ご飯を抜くのもあまり抜きすぎるとシニアにはよろしくない。

こういうときは獣医さんに見極めてもらって処置をしてもらうのがいいと思っています。

注射をしてかなり落ち着いたようでよく寝ています。

お薬は出ず、以前処方してもらった整腸剤、フォーティフローラが出ました。

ココア、お注射でした_d0207298_14351961.jpg

食欲もあって落ち着いてきたので、これでなんとかなるかなと思います。

*=*=*=*=*=*

お野菜の販売をしています。

=====

じゃがいも兄妹猫、レオンくん、ポーちゃん、ボアちゃん。
「猫と暮らす会」


ランキングに参加中。ぽちっとね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bee_cocoa | 2023-01-25 14:50 | | Comments(0)

始めたばかりのスローライフにやってきたビーちゃん。ビーちゃんを通して広がった世界、出会った人々。あなたはまさに「運命の犬」。


by maki